ラブラドール・ノアロー -- 膿皮症とエアコン
2007-06-08


禺画像]

 膿皮症の方は、ぼちぼち治ってきているようです。大きく出たところは黒くなり、あとはポツポツが少しある程度。

 最初は舐めても平気というアイプクリームを塗っていましたが、なんだか効き目が弱く、ゲンタシン軟膏にスイッチして、多めに塗ることにしました。抗生剤の注射をすることと比べたら、たいした量じゃないし。

 それと、治りが悪くなったと感じてから、涼しいからと止めていたエアコンを再開しました。 禺画像]

 うちの設定温度は25度です。

 リビングのエアコンを25度に設定して、開放しています。そうすると、湿度が低くなるようです。電気代は掛かりますが、24時間つけています。

 それから、膿皮症の方が快方に向かってきたと思います。 禺画像]

 ゲンタシン軟膏がなくなりそうなので、薬屋さんへ買いに行くと、ゲンタやテラマイシンなどの抗生剤軟膏は病院でないと手に入らなくなったとのこと。 禺画像]

 なんででしょう?

 健康保険の負担が増えて、病院へ行く人が減ったから?病院救済企画なのか?大きな薬屋でのバッタ売りを恐れた製薬会社救済企画か?わかりませんが。
[ラブラドール:シニア犬]
[膿皮症]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット