ラブラドール・ノアロー -- 膿皮症とお耳
2007-06-24


禺画像]

 エアコンをガンガン掛けているせいか、お陰様でノアローの膿皮症は完治したようです。 禺画像]

 ノアローに合わせてエアコンを掛けていると、寒いくらいの時もあるのですが、仕方ありません。

 暑くなってからは、耳パタパタの回数も増えました。あれをやられると恐怖です。

 いつの頃からか、ワンコの知恵か、耳がかゆいと絨毯に擦りつけて、ウゥゥゥゥゥゥ〜ンとかやるんですよね。

 それがとても心配です。 禺画像] 見た目も、もだえ苦しんでいるように見えちゃうし・・・。

 前に、耳が荒れて血だらけになったことがあるからです。そうなると、ますます痒いだろうし、本当に可哀想です。

 だから、早め早めに対処して、酷くならないように心がけています。(耳掃除をして、赤くなっていればお薬を塗る→ノアロー落ち着く)

 それが精神的に負担になっちゃうんですよね・・・。 禺画像]

 もっと落ち着かなくてはいけませんね。 禺画像]

 ノアローのしこりショックの後遺症か、牛肉が合わなくなったのか、はたまたプルーンの食べ過ぎか、お腹の調子が悪くて・・・、体調が狂い気味、です。 禺画像]
[ラブラドール:シニア犬]
[膿皮症]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット