ラブラドール・ノアロー -- ノアローちゃんの位牌
2010-06-06


禺画像]
 
 我が家では、ノアロー亡き後も、出来るだけノアローのために供養をしてやりたいと思っているので、夫の強い希望で位牌を作りました。

 位牌は普通の仏具屋さんで買いました。

 愛犬用とかペット用とか、可愛い系のものもあったのですが、矢張り、本格的な物が欲しくて人間用から選びました。

 人それぞれだと思いますが、名前を刻んで貰う時、「愛犬○○之霊位」と入れるかどうか・・・。

 うちは入れませんでした。ノアローが人ではないことは誰でもわかっていることだからです。

 裏には享年12歳と彫られています。

 繰り上げですね。

 実際には11歳と9ヶ月に少し足りなかったのですが・・・。こういうものは繰り上げで良いのだそうです。

 いざ仏具店で位牌を受け取って見たとき、夫の目にも私の目にも涙が浮かびました。

 でも、ノアローは新しいグッズを買って貰ったと喜んでいるような気がしました。

 ノアローは普段特定の物に執着することはなかったですが、自分の財産という概念はあったようで、新しい持ち物が増えるととても喜んだものです。

 これもノアロー的供養の一つです。
[ラブラドール:シニア犬]
[愛犬(ペット)供養]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット