ラブラドール・ノアロー -- ノアローちゃんが唸った
2012-12-21


禺画像]

ご無沙汰しております。

11月と12月は欧米、キリスト教の国ではクリスマスシーズンなので、多くの人がクリスマスカードやプレゼントを買います。

今はオンラインで買い物をする人が多く、私がやっているようなギフト関連の仕事はとても忙しいんです。

毎年、あれよあれよと言う間に時が過ぎていきます。

その慌てふためきの中で、結構、気に入った絵が描けたり色々と発展的なこともあります。

今年は最初の一ヶ月くらいは殺伐と仕事をしていましたね。張り切っていたのがプレッシャーになったのか、徐々に変な方向へ気持ちが向いてしまったのかもしれません。

すごーくストレスが掛かる出来事が続いたため、精神的にネガティブに陥って、この忙しい時にどうなっちゃうんだろう・・・?とノアローの仏壇や遺影に向かって拝んだことがあるんですよね。

そうしたら、夜、ノアローが出てきました。

お布団の上で、グルルルルルルル、と何回も低く唸るのです。怖い感じはなかったです。

「ノアローちゃんでしょ?来てくれたの?嬉しい!」なんて私は心の中で語っていましたね。身動きは出来なかったですが・・・。

結構、長くいてくれたような気がします。

その翌日、氷が溶けるように、ストレスの元になった人間関係が自然にスムーズに動き出し、すべてが良い方向へ向かいはじめました。

ノアローちゃんが助けに来てくれたのかな?

唸るっていうのが少し理想とは違うような気もしますが。

でも、まぁ、ノアローはよく唸る子でした。

先日、他のワンちゃんが吠えている声をビデオクリップで聞いたとき、自分は何年もノアローの吠える声を聞いていないんだなぁ・・・と思い出しました。
[愛犬(ペット)供養]
[ラブラドール・アート]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット